牛小屋の主

魔物娘と過ごすハートフルギャグコメディ!?【なろう】

おは滅殺1~(このクリーチャーが攻撃するたび、防御プレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる)

どうもエルドラージ系新人VTuberの無色マナでーーす!!

あ?無職じゃないが。

 

今日は小説家になろう発で書籍化もされてる、多種多様な魔物娘達と同棲!?ウキウキワクワクハートフルギャグコメディの「インスタント・メサイア」について話してくよ~~

 

f:id:Aichang:20210526085101j:plain

 

そんなもんぼくが読むわけ、ないやん。

 

https://ncode.syosetu.com/n8143bt/

 魔族と呼ばれる怪物たちに、生まれ育った村を滅ぼされた男がいたホールズと呼ばれるその大陸で、人類は、徐々に力を増していく魔族の勢力に生息圏を奪われはじめていた。そのような中、彼は奴隷商に引き取られて生きてきた村の唯一の生き残り『ナイン』が、恨みなどもう忘れたのだとそんな風に見せかけて、底抜けの憎悪と愛情を世界に叩きつけるお話。自分の大事な者を全て奪った魔族の下僕となり、彼女たちを命懸けの愛情と狂気で侵食する物語。

 引用元: インスタント・メサイア

 

 舞台はいわゆるナーロッパ。(中世ヨーロッパみたいな文明レベルで、魔力があって魔物がいる世界観)

主人公の境遇としては逆ご都合主義ちっく。(分かると思うけれど。主人公に都合の悪い、あるいは展開のために与えられた過酷な境遇)

スーパーメンヘラ大戦と主人公のどうしようもない感じが最高にマッチしていてゾクゾクする。

登場人物がみんな何かを失っちゃって、どんどん落ちていって、それでも世界は回っていて、みたいな。

読みながら、ああこの子もダメになっちゃうのか…心が鬱○起って思いながら読んでた。

アイちゃんのお気に入りはアロマサジェスタちゃんとアリスクラックスちゃん!!!!

二人の関係性がとっても性癖でした。

メス全開の争い合い、好きなの。すーき。

 

未完の続編もなろうにあるんだけど、仕事とスランプと二度の尿道結石で冷却期間中みたいでちょっと厳しいのかもしれない。

それでもなろうの中で珍しく読み返す作品。有名ななろう系に良くある既視感も無ければ、こういうネット小説独特の中弛みも無くてサクサク読めて…読めて…あの、インスタント・メサイア2まだですかね…?

 

ネタバレはしたくないし、異世界転生するためにトラックに轢かれてくるので、おしまい。