牛小屋の主

お前もサブカルオタクを名乗りたいか?ならこれを読め【漫画】

 祝!無職脱却(たぶん)アイちゃんです。

「NEEDY GIRL OVERDOSE」の発売が無期限延長になって泣いてます。どれだけ時間かかってもいいんで納得いくまで作ってください。

 

話、変わるけれど。

「お前いっつもピンク髪の女がキーキー喚いて、でも本当は好きみたいなアニメ見てんだろ?www」

「おいオタク!天下無双飯綱舞いやってくれよwww好きなんだろアニメwww」

「ロボアニメの何がいいん?www何がカッコいいん?wwwエステバリスwwwブラックサレナwwwダサすぎwww」

のようなハラスメントを陽キャもしくはおっさんから受けた事、ありません?

ちなみにぼくは外に出ないのでよく分かりません。

しかし、しかしですね。

そんなはた迷惑なサブカル趣味を理解しない人間を平伏すことが出来る最高の漫画があるんです。ご存知?

スマホ少女椿って画像検索して見せてあげてください。

そして、

「せ、拙者はこのま、漫画が好きで御座るデュフッwwwお主も読むで御座るよデュフフコポォwww」ってあんまり話も聞かずに儲け話押し付けてくるお節介さんみたいに言ってみて。

 

使っていいすよ?勿論、その後からどうしようもなく周りから距離を取られたり、変な噂を流されてもぼくは一切関与しません。

 

「貧しい家の少女が両親と生き別れ苦難を経て幸せを得る」という、戦後昭和の時代に流行した母子不幸ものによくある筋書きを根底とし、「生き別れた母親と失踪した父親と再会し両親そろって幸せに暮らす」という幸せな結末を迎える紙芝居版に対し、漫画版では作者ならではのエログロ・怪奇性を押し出した作風で終始暗い雰囲気が漂い、結末も後味の悪いものになっている。

引用元:Wikipedia 少女椿 より

うぇるかむとぅーあんだーーぐらーーんど!!

 

まじで"キショくて古臭い"キモオタクっぽくなりたいならとりあえず読んで欲しい。

コレを皮切りにエログロナンセンスに堕ちてくれたら好き。ソレ系の小説はまとめて今度進めてやるから。うん。みんな本心では好きでしょ、エロもグロも。

 

主人公のみどりちゃんが可愛いの。弱い生物!薄幸の少女!みたいな雰囲気出してるくせに自分に好意を寄せてる男の権力を強くしていったり、強い芯があって肝も据わってて。でも不安な顔してて。

 

それにラストがとても。そりゃとてもいい。感動的。スタンディングオベーション。天才の所業。エロにグロに怪奇要素。好きでしょ。好きだよね。うん。

 

更に言うなれば、出不精のぼくが講演会に何度か行くほどすきピな鳥肌実が漫画のファンで彼の事がもっと好きになりました。(彼は揺るぎない思想の持ち主ですが、ぼくの思想とは一切関係ないのでご了承ください)

 

読んでな。暇なら。

ちなみに映画とアニメーションもあるけど、できれば漫画→アニメ→映画で見て欲しい。

映画は酷評されてた記憶だけれど、正直あの内容を真面目に映画にしたって世間様がお怒りになられるだろうからポップでB級感出してねえと無理よ。分かれ。

 

枕元に四つの夏みかんが4つ、置いてありました。

おやおや、もうそんな季節かと思い、夏みかんを4つ食べ終えると、思い切って家に閉じこもってみようと思いましたので、おしまい。