牛小屋の主

エロゲはホンモノじゃないだって?人生エアプか?【エロゲ】

冷凍の豚まん食べようと思ってレンジで2分10秒温めたら12分になってて闇落ちした件について〜暑くて食えたもんじゃねえし、半分液体化していたが食糧難のアイちゃん財政では平気で食う〜

 

良くエロゲ否定論者のキモオタいますよね。

「エロゲやってるってマジ?都合のいい妄想みたいなもんじゃん」「俺もオタクだけどエロゲはマジ無理、キモい(笑)」「地下ドル現場出てアニメ見ててエロゲやってるって平成のヘレンケラーじゃん(笑)」

てめェらの好きなアニメも地下ドル趣味もきしぇえよ!!って顔真っ赤で怒ったりなどわたくしはしませんわ。

彼らの心はまだ貧しく真理に出会っていないから。

迷える仔羊達に運命のエロゲと出会うことをただ祈り続けるのです。

 

ってかマジな話、エロゲしてる時に息子、ヨシ!ってしないのよ。結構大多数(アイちゃん調べ)

f××kってのは人間様にとって娯楽なのよ、真の意味で生殖行為じゃないのよ、そんな小難しい意味でヤってるのは夫婦くらいな訳で。

 

まあいいや。そんな話。

エロゲってのは意外とバカにできないもんで、ぼーっと見てたアニメの原作者が、あるいは原作がエロゲ関連だったりする事は良くある。

まあだからってエロゲに真っ当な娯楽としての立場を与えろ!なんて言うつもりはないが。フツーにエロゲやってるヤツが石投げられるのは仕方ねえし。気持ち悪いから。

ただ、才があっても運に恵まれずに燻っているシナリオライターや、作風においてどうしてもそういうシーンが必要だからなんて理由で顎外れるほどの名作がごろごろ転がっているし、そういう描写のおかげで完成に昇華することもある。

 

天使のいない12月

f:id:Aichang:20210506113621j:plain実家から持ってくるほどしゅき。 

 

leafって知ってっか?そうそう、葉鍵の葉の方。え?知らない…?え、葉鍵板とか…葉鍵月とかみんな盛り上がってたじゃん?え?月しか知らない?アイちゃんは型月に親○されてるからその話嫌いなんだよね、最強スレで誰が一番強いか一生レスバしててくれなー??

でだな、まあleafって『東鳩』とか『うたわれ』とか『ホワルバ』とかアニメ化された名作ぼかぼか出してるメーカーがあってそこで多分一番好きなエロゲ。ホワルバ2の2期がアニメで一番良かったよね!まさかラストが、かずさルートに行くとかビビったよ!!は?アニメ化されてない?寝言は寝て言え。

 

天いな(天使のいない12月の略称)は、まあ。絶対映像化なんかされないし知らねえオタクも多いけれど、触ってるオタクにはとても印象深い作品だと思う。

ずーっと。心と身体。好きとセックス。それが中心に物語が繰り広げられる。陰鬱ではないのだけれど底冷えする様な、それこそ12月にぴったりな作品。

幸せなんてそこにはないし、主人公とヒロインの間に未来があると思わせてくれやしない。

出てくる女の子たちはみんなどこか空っぽで消えてしまいたい、あの時代にメンヘラ(メンヘル)って言葉が浸透していればメンヘラゲーとか言われていたんだろうか。

今でもそんな人間はいっぱいいる。

エロゲってそりゃ大多数は主人公の事を脳死で好きになってて股でも財布でも開くし親でも兄弟でも差し出す様なモノばっかだけど。

でもこんな、まるで悩める高校生活みたいな。そんな、エロゲもあるんすよ。って話。

みんなもエロゲ、やろうな!!

アイちゃんは小学生だからまだ良くわかんないけどね。

豚まん食べた指が若干火傷っぽくて痛いからおしまい。