牛小屋の主

今週の最強カードが好きだった【TCG】

 

ちなみにぼくは龍亞でも龍可でもシ〇れます。

 

アイちゃんっていったらDCGでブチ切れて泣き喚いてTwitterで罵詈雑言、みたいな印象だけど意外と紙も結構やってる。

ってか紙好きなのよ、しかもマイオナ。しかもコントロールかコンボ。

まあ勝てなさすぎて閃刀姫で致したり、エンバレスの宝剣振ったり、クリスタル学からハンドバフしてる時もあるけどね。

で、マイオナ猿らしく好きなカードがいっぱいあるからタイトルで1枚だけ選んだやつを書いていく。

 

遊戯王

ずーーっとカジュアルにしか遊んでなかったけれど触れてる時間なら一番長いと思う。

PSYサイフレームロードΩとかヴェノミナーガやらイラストテキスト含め、好きなカードが一番多いかもしれん。あ、嘘ついた一番はMTGだ。

砂場でノースリから萌えプレマで萌えスリ、飲酒デュエルまでやったのはコレだけだしね。

その中でも一番となると『百万喰らいのグラットン』

f:id:Aichang:20210501044730j:plain

 イラストアドみが深いんや…
 出典: 遊戯王TCG

砂場世代のカードじゃあないけどほんとに好き。

儀式スピリットやメタビート、EXデッキをあまり活用しないデッキなら戦闘突破力はピカイチ。ダイーザに下駄履かせることもできるしね。

マイナーで〇コるにはピッタリハマる1枚、ストレージ漁れば落ちているしね。

それにイラストがかわいい。は?オタクは蟲惑魔かマドルチェでシコってろ。

ちなみにほとんどピン投しかしてないはずなのに家に10枚くらいある。

 

デュエマ

意外と紙はあんまりやってないし、がっつりやっていたのがE1~E3環境。

いわゆるクソ豆がいる時には既にやめていたけど、坊主捲りorループってのも中々にクソだったぞ。(紙のオタクは一番やっていた時代をクソと言いがち)

ゾルゲやジオバリバリミランダ(声に出して読んでほしい、語感がめちゃいい)、セッタをトップで「あっち~~~~」って心の中でいうのも好きだった。
でもマイオナ、好きなカードは環境にいなかったんや。

f:id:Aichang:20210501052119j:plain

修羅VANはまだケツが青いよ、玄人はコッチ(使うなら修羅VANに決まてンだろ)

出典: デュエル・マスターズ

超カッケーーーー!!!!

使い道は……?とか聞かれたら黙っちゃうけど、店内で身内と回して遊んでいる時は青黒コンのフィニッシャー兼モヤシ配りで使ってた。

正直環境がビートとループと踏み倒ししかいなかったから、コレ出してからオルゼキアやら出す時には死んでるしね。あーーーーハンゾウとヘヴィが無制限だったらなーーーー。

 

MTG

TCGの王様。

アリーナでキレながらヒストリック回してるだけ。

紙を触れたのはカラディシュから。スタンのみ。

なんか家出てない間から流行ったウイルスでアリーナをやりだして「あ、これ紙の中で一番面白いかも…」と思い出した新参。

スタンはどーもカードプールが狭いからヒストリックやってるけどいつかはレガシーやコマンダー戦をやりたいなーーって思ってる。

睡蓮の原野とか、ディミーアの魔除け、欲深いスラル、破滅小径の仲介人、夢さらいとか。

時間のねじれの日本画も好き。

f:id:Aichang:20210501054310j:plain

 ワルいことしそうなテキスト、実際にする

 出典: Magic:TheGathering

コイツで山削ってるとみーんなケシス止めるから気持ちええんや!!!!たぶん末期の4cケシスの殺されたんやろなーって思いつつ、死の国から脱出で最速3tでループするのが気持ちええんや!!!!(BO1)

もしBO1のミシックで当たっても打ち消しと墓地対策は辞めてね。。。

 

ハースストーン

多分一番やったDCG 。

スタンはワタリガラス年、wildはスクロマンスまでレジェヒット(一番上のランク)

好きだったクラスはウーロック、ハンター、ローグ、シャーマン。

一番回したアーキタイプはコントロール、特にハイランダー

レノが間に合えばアグロ爆発するしね。

f:id:Aichang:20210501061051p:plain

 ドルのお前はクンとループするから嫌いじゃ。

出典: HEARTHSTONE

ぱっと見ワクワクカード、ただのロマン。

ただ、決定力に欠けたコントロールだったりウォリコン相手とのリソース勝負には意外と輝く。

なによりRNG要素が最高!!

ヨグも好きだけどどうしても構築を寄せないといけない事と、数多くの自殺を経験して単純なカードパワーが強いウンゴロってのもあって入れていた。

ヨグ様はそれでも好きだよ。

 

WAR OF BRAINS

早く復活してくれ。たのむ。

タカラトミーが生み出した怪作。

デジタルの利点を生かした(バランス以外は)最高の作品。

最高レアのGAMECHANGERは文字通りゲームを変えるから専用BGMが流れるんだぜ!!!!

ペリドット、テメーだけは絶対許さない、絶対に。

f:id:Aichang:20210501063036p:plain

結婚したのか…俺以外のヤツと…

出典: WAROFBRAINS

 ログインってのはCIP、いわゆる登場時効果。

「運命を選択する」ってのがおしゃれすぎる。

ちなみに専用BGMはオタク大好き分島花音さん。ぼくもすき。

コレでEXターンにシヴァとぶん殴るのが好きでした。

早く生き返って。ほんとに。

 

UNO

f:id:Aichang:20210501064701j:plain

出典: UNO 

友達いないからやったことないけど4ドローとか強すぎへん?

アンリコ超えてね?

 

 

 シャドバとかライバルズ、ヴァイスやヴァンガとかもあるけど、しっくりくるのが無かったから終了。

おしまい。